セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

…クリスマスプレゼントどうする?(´・ω・`)

なんだかんだもうクリスマスまであと1か月切りましたね!💦

雑貨屋さんとか周って「あ、これいいかも!」と思うのはあれど、

実際にはまだ誰の分も用意できていないです!

 

世の中の人はどうやってプレゼントとか決めてるんだろう??

めちゃめちゃ知りたいです(´・ω・`)

 

私は、母の日や父の日は忘れがちなんですけど、

敬老の日はおばあちゃんに花贈ったりお菓子贈ったりしています♪

なんか敬老の日近づくとそわそわするんですよ…!

 

なんか1年間通してプレゼントって結構、する機会ありますよね。

家族・友達・恋人の誕生日プレゼント、

祝日など、記念日のプレゼント、

何かのお祝い…。

 

あれ?それで考えると1ヶ月に1回はプレゼントしてるような気が…。

 

まあでもプレゼントって大事ですよね!

貰ったら嬉しいし、相手が喜ぶとこっちも嬉しいし!

良い事しかないからするに越したことはない!って感じかなっ♪

 

と、いうわけで、今日はプレゼントについて色々考えてみました!

【どうやって選んでる?】

ぶっちゃけ私が知りたいテーマではある笑

 

渡す相手によって大体物のカテゴリは決まってくると思うんですよ。

子ども相手なら好きなキャラクターの物やおもちゃがいいかな、とか。

女友達ならアクセサリーとか雑貨はどうかな?とか。

上司なら無難に使えそうなものがいいかな、とか。

 

相手の好みがわかれば一番良いんですけどね笑

私は逆に、相手が自分で買わなさそうなものを選ぶようにしています💡

 

例えば(実際にいるけど)サンリオ好きで特にポムポムプリン推しの友達がいたとして!

その人はグッズ類大体制覇してるので、ポムポムプリングッズは地雷に思いがちなんですけど、それをヒントに色々とプレゼントを物色します。

コスメ系買わない人だし、プリン君とコラボしてるハンドクリームとかいいかも、とか、プリン君に色味が似ている雑貨を選ぶとか!

 

なんかある意味駆け引きですよね💦

「これがいいかも!」「でもこれ気に入ってくれるかな?」とか

色々考えちゃいますよね!

まあ、それが醍醐味なんですけど(;'∀')

 

【どこで買う?】

大体ファンシーショップとかギフトショップの通販で買うことが多いですが、皆さんどうなんでしょう…??

 

ギフトショップだとやっぱ贈り物に特化しているのでラッピングが無料で綺麗なのあったり、ギフトセットとかお得な商品があったり、特長が多いんですよね。

 

例えば通販でも最近そういう系増えてますけど、

 自分で直接渡すよりもサプライズ感あって良いですよね♪

近くのお店を物色する時間がない方には、通販で調べるのもおすすめですね!

 

【贈る相手別、売れ筋商品】

これは近くの雑貨屋さんで聞いてみた売れてるorオススメのギフトなんですけど、

 

★子どもへ

なんか最近流行ってる?のか、キャラクターものは間違いなく売れているそう。

小学生だと「すみっコぐらし」「ポケモン」は男女どちらも対応できるデザインで人気があるっぽいですね。

 

★彼氏・彼女へ

プチプラなジュエリーやペアのグッズは年齢問わずちょっとした贈り物にも良さげ!

本格的なジュエリーは記念日とかで、日々のほんの気持ち的なプレゼントに雑貨屋さんで買ってラッピングもお願いする方は意外と多いそう…!

 

★友達へ

贈って無難なバスギフトやコスメ系がGood!

男女ともに使えるので良さげなのです。

男性にもバスグッズは無難で良いとのこと。

まぁ、私の男友達も大体、メンズ用じゃなくて女性用のシャンプーとか選ぶ人多いしなあ…。でも自分じゃ買いにくいし、けっこう喜ばれそう!

 

★家族へ

何を贈っても非難されたりするリスクが少ないので、気楽に選べますよね。

(非難されてもこちらのダメージが少ないですしね笑)

面白グッズがオススメとのこと。

変なTシャツとか、変顔のキャラクターのストラップとか。

 

また、ご自宅用(自分用)であえてギフトセット買われる方も。

自分へのご褒美的なやつですね!そういうの大事!!

 

めっちゃギフト贈るやつだと思われたのは間違いないですが、相談にのってくれた店員さんには感謝です!

今度ちゃんと買います!

 

 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

皆さんはもう準備しちゃいましたか?

まだの方は色々と参考になさってください♪

ではではまたっ👋