セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

お弁当にも使える!冷めてもくっつかない焼きそば!!

今週いつか食べたいなぁ〜って思って買っておいた焼きそばの麺。

んー...今日作ろっかな!って思ってみたはいいものの、いざ作ろうと思って気づいてしまったのです...!

あれっ、でも焼きそばってお弁当に入れたらくっつくやん...!!!

_( :0 」 )_ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア

いや、毎日一応お弁当作るようにしてるんですけど、どうせなら夕飯で作ったのを活用(楽)したいじゃないですかあああ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

多分世の中のお母さん方とか一緒な事思ってるって信じてる笑

まぁ、もう心が焼きそば食べよ!ってなっちゃってたので焼きそば作る事にしたんですけどね!!笑

それで、何でくっついちゃうのかっていうのをちょっと考えてみたのですけど、結局麺を蒸すのに使った水分が麺と混ざって麺がベタついちゃうんじゃないかと。

で、ダメもとでなるべく水分と麺を出会わせないように調理してみることにしました!!

すると...けっこう良い感じに出来ました!冷めてもあんまりくっついた感じがしないのでお弁当に入れても全然問題無さそうです(*°∇°*)✨✨

普通の袋入りの麺(1人前×3袋入ってるやつです!)使った場合で、一応作り方をメモしておきますね(((¢(._. )

☆メモ用 冷めてもくっつかない焼きそばの作り方☆

  1. 焼きそばの具材になる野菜を切っておきます。お肉の用意も!
  2. 麺をザルにあけて水洗いして軽く水気を切ります。
  3. フライパンに少量の油をひいて、2の麺を中火で炒め、水気を飛ばします。パラパラな感じになると思います(*`・ω・´)
  4. 3の麺をボウルに移しておきます。
  5. 野菜と肉を炒めましょう!
  6. 火が通ったら4のボウルに入れます。
  7. ボウルの中でソースと混ぜて出来上がりです!✨

要するに水分少なければくっつかないと思います!(*`・ω・´)

なのでソースも付属の粉タイプだとなお良しかなと思いますよ!

さて、これで今日のお弁当も無事完成ですよ(*´∀`)-3

こんなんできましたああ!!
彩りもまぁまぁではないでしょうか...!!笑

お弁当に入れる場合、ご飯いるのかな...とか思いつつ、おかず扱いとしてご飯は入れました笑

夕食として食べる分には主食扱いです!

さてさて、明日のお昼頃にこの子はくっついちゃうのか...まだわからないですけれども( ;´꒳`;)💦💦

どうなることやら明日が楽しみです!

ではではここまでご覧下さってありがとうございます(*´ ³ `)ノではまた!