セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

キャンドゥのマニキュアが可愛い!!

見てくれている皆さんに感謝です✨セナですよっ(*´▽︎`*)ノ゙

今回はマニキュアについて書いていきます!まぁ、普段は正直邪魔だししないんですけどね!

友達や彼氏から「じゃぁペディキュア(足に塗るやつ)で良いんじゃない?」とのお言葉を頂き「それもそうやな!😃💡」と思いやってみることに笑

それに夏だからこそペディキュアするべきしゃないかなと!サンダル履くうちにね!!見せなきゃね!!!笑

.....と、いうわけで、どれにしようかな〜とマニキュア選びに。

大学の頃から「マニキュア塗るのってオシャレやな〜」と思って密かに集めてたのでそこそこ手持ちがあるのですが...

迷った末にこの子達に決めました!!

安定のキャンドゥ😇

偶然アパートの近くにキャンドゥがあるので、百均に用があるとなると大体そこに行くんですよ。

いやー、キャンドゥって可愛い小物多いからついつい用事済ませるついでにアクセサリーとか雑貨のコーナーをパトロールしちゃうんですよ(つω`*)

話を戻そう!←

ちょっと前に流行ったグミネイルってやつですね!塗った時にお菓子のグミみたいなプルプル感がありつつ表面がマットな感じに仕上がるネイルなのです。

ちなみにグミネイルって言われてるだけあって名前も可愛いです!

写真の左2番目から、ミルク、パパイヤグミ、マンゴーグミ、ピーチグミ、ラムネグミって名前がついてます!

ちなみに1番左はトップコートですが、これもキャンドゥです笑

そして更に言うならば飾ってある無印のアクリル棚風のコレもキャンドゥだったり...。これは重ねて使えるので、マニキュアやアロマオイルの見せる収納にオススメです!✨

さてさて、手の指に塗るのと足の指に塗る場合では若干気をつける点が違うので、そこもあわせてご紹介しますね♪

ペディキュア×グミネイル

1.まず、トゥーセパレーターがある方は是非ご活用ください!私は無いので今回は無しでやってみます!

指の間にはさむやつです!

2.爪をキレイにしましょう!エタノールで表面を拭けたら最高ですが、無い場合は石鹸でしっかり洗ってくださいね♪

3.ベースコートを塗っていきます!爪のエッジ部分(先端)からしっかり塗りましょう!ここ塗ってないと先端から剥げます💦あと、正面から見た時に目立っちゃう:( ;´꒳`;)

4.マニキュアを塗る際もエッジをしっかり塗って、真ん中から塗っていきましょう♪あとは手と同じやり方ですね!

エッジの説明を兼ねて笑

あんまり綺麗じゃないのは初心者故にということで...!

気分が上がれば良いんじゃないかな♪

今回はマンゴーグミとパパイヤグミを交互に塗ってみましたよっ🥭💕

ちょっと気分上がったから良し!何でも気分上げてからしたいよね宿題も仕事も家事も...笑

ではではまた!(*´ ³ `)ノ〜♪