セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

…クリスマスプレゼントどうする?(´・ω・`)

なんだかんだもうクリスマスまであと1か月切りましたね! 雑貨屋さんとか周って「あ、これいいかも!」と思うのはあれど、 実際にはまだ誰の分も用意できていないです! 世の中の人はどうやってプレゼントとか決めてるんだろう?? めちゃめちゃ知りたいです(´…

今から始めてのんびりキレイに大掃除♪

大掃除は年末に?いえいえ、ゴミの収集がお休みだったり、年末年始の休暇だけじゃ十分に時間が取れない方も多い今日、年末にまとめてやるのはあまりオススメできません>< そもそも年末にやるべきだ!というものでもありませんよ。 今どきは晴れ間の多い秋…

恋愛のトラブルをなるべく回避したい方へ贈りたい

事件です。 深夜に後輩が婚約破棄しました。 ショックだわ寝てないわでつらいだろうけど、仕事にはちゃんと行ったところが偉い。 原因を尋ねると、どうやら日々のイライラがたまって、後輩の方から彼氏にキレてしまったようで…。 話を聞くと、最近そういうの…

涙活…してみる?

涙活(るいかつ)とは? 感動できる話や本、映画や音楽などに触れることで意図的に涙を流し、ストレス解消につなげようというものです! そういえば一時期「99のなみだ」とか流行ったの、覚えてる方いらっしゃったり…? あの時期から、涙を流すことでスト…

自分の誕生石、ご存じですか?(n*´ω`*n)

誕生日占いとかめっちゃハマった時期あったなあ…。 ↑小学生~中学生が最盛期 皆さんはプレゼントとして贈るものに悩むこと、ありませんか? 私はめちゃめちゃあります!! 悩みまくりです!!! あれはどうかな? いや必要か…? え、でも気持ちだし…! いや…

よし!筋トレするぞっ!(`・ω・´)

退職してから運動量減ったし…単純に体力落ちますよね と、いうわけで今回は体づくりするぞ!という思いつきで筋トレの効果的な方法などを自分なりに調べてまとめてみた記事になります! 【筋トレのメリット】 ★筋力・筋持久力アップによる体力の向上 筋力や…

年末に向けて…断捨離しちゃう??アニメ系グッズにまつわるお話!

これは、グッズにまつわる実際にあった失敗談を載せまくった記事である…! 自分にも「こんなことあったァァァァァ」と古傷を抉られる可能性のある方は閲覧注意です! *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+* アニメやゲームのグッズが…

保湿のススメ!正しいやり方でめちゃめちゃメリットあるんです…!

もちろんただ保湿すればいいってわけじゃありません>< 実は、しないことでメリットもあるし、自分の肌の状態を見極めて それに合ったケアをすることが大切なんですね! と、いうわけで、スキンケアについて今日は掘り下げていきますよ!(`・ω・´) *+:。.。:…

すみっコぐらしの人気が伸びまくっているので更に推す記事!

しかしサンエックスにおける最推しはリラックマである! サンエックスとサンリオは私の中で神的に可愛い存在です。 これからも生涯、愛し続ける存在となるでしょう…! すみっコぐらしが映画で知名度を上げつつある今日、大人のファンも増えてきているのでは…

革製品にカビが…か、かわいくない…!!(´;ω;`)そんなときの対処法を調べて実証!

毎日の外出にコートが欠かせない時期ですね。 「さて、今日のコーデに合うのは…。」とクローゼットから革コートや革ジャン、革のバッグ、革ボトムスなどなど出した瞬間に、カビがポツポツとついていたら…。 もう絶望です…! 選んでる時に気づいてもカビを消…

女子会シリーズ ~脱毛編~

もはやシリーズ化!ネタは尽きることがありません…! 今回はおうちに遊びに行かせてもらったHちゃんとの対談! 二人でも女子同士なら女子会なのです! 前回もHちゃんとはお話していますが、お初の方のために登場人物紹介から♪ ゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。…

正しい乾燥対策で乾燥の季節を乗り切ろうっ!

今月の最初の週は今年一番?くらいの乾燥する日だったそうですね...(><) 最近は湿度が最低25%ほどなので、けっこうカラカラです! まぁ、これから本格的に乾燥対策が必要な時期ですからね...( ˙꒳​˙ ) 特に下半身は乾燥しやすく、ボロボロになりがちかも…

ポケモンコラボが可愛すぎる!コラボまとめ☆

3COINS、shu uemura、ミスドなどポケモンのコラボがアツいです♪ 去年に引き続き、コラボ第二弾ですよ! 今回はあったかグッズとキッチングッズが出ております♪ とにかく可愛いのでぜひぜひ見てほしいです! www.3coins.jp 11/1~発売されているのがこちら!…

すみっコぐらしの映画を観てきた感想!

ずっと観たかったので友達と行ってきました✨ イオンカード持ってるので、割引の効くイオンシネマを選びました。 めっちゃ関係ないけどハコカラあってテンション上がりました笑 で、チケット購入でつまづいたのですが…! ネットで調べて、上映時間が一番早い…

簡単に作れちゃう柿スイーツでおうちカフェ♪

柿が旬なので食べたい…! でもどうせ食べるならそのままより何かお菓子にできないかな?? そう思って色々考えたり調べたりして、いくつか実際に作ってみました! 「柿×シナモンのパウンドケーキ」「大人受けする柿のケーキ」を作ってみましたので、簡単に作り…

秋の夜長に観たいドラマ♪~キュン♡ってしたい時編~

最近キュンキュンしてない…(´・ω・`) というあなたも私も一緒に、秋の夜長を胸キュンするもの見て過ごしましょう♪ 名づけるならばキュン活ですね!!✨ ドラマって、元が少女漫画だったりすることが多いので、そういうのってめっちゃ胸キュン要素多めなんです…

か、可愛い!!完全パッケージ買いのメイク用品

なななんと!皆大好きなポケモンから4種類のキャラクターをモチーフにしたメイク用品が出ています!!▼o'ᆺ'o▼⚡ 今回はブレストパウダーを見かけたのでご紹介っ! それがこちら! 可愛いですよね(●´ω`●)︎︎ 【どこにあるの?】*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。…

元同僚と恋バナ!第2弾☆

※注意!!※ 今回は彼氏とか夫とかの愚痴多めかも! 一定の方から「わかりやすい」「読みやすい」という声を頂いたので 今回も会話形式でお送りしますよ♪ 【登場人物】*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+* ※前回と同じ人…

映画『私の知らないわたしの素顔』が面白そう!

突然ですが、最近観たい映画が多くて!!( ˙꒳​˙ )2019年の邦画とか、すごくないですか?? 色々面白そうなのがあるんですよおお!! 映画って、これまでは映画館で一年に一度観るかどうかぐらいだったんですけどね。 しかも大半はアニメ映画だった 春にコ…

これは切実に男性に読んで欲しい1冊!

こんにちは!まさかの漫画ネタですよ!笑 紹介したいのが『妻のトリセツ』著:黒川伊保子 講談社です。 ちなみにこちら、スマホで検索エンジン起動した時に、あなたにおすすめの記事みたいなの出てくると思うんですけど、そこで見かけて気になった本です。 …

栄養のお話~積極的に摂りたいもの~

今回は「パプリカ」「キムチ」「カレー粉」をピックアップ♪ 理由は手に入れやすさと使いやすさですね笑 最近ホントに「身体って食べたものでできているなあ」と感じるので、 食材選びの際にちょっとこだわって選ぶようになりました。 今までもなるべく「野菜…

皆で作りたい!定番餃子の作り方!

※今回は余った材料の活用案もあわせて書いております!ぜひご参考に♪ 餃子は大学の時、中国人の友達とよく一緒に作っていた記憶があります...! 割と簡単だし、皆で餃子のあんを囲んで包むのが楽しかったなぁ〜♪ ヒダもけっこう簡単に作れちゃいますよ! あ…