セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

証明写真これで良いじゃん!

失業保険の受け取りに証明写真が必要ということで、ちょうど切らしていた私は証明写真を撮りに行かなければならなくなりました。 証明写真って地味に高いですよね...。 資格試験とかで必要になるし、学生にも優しい値段のとか増えればいいのに! と、思いつ…

朝食を作り置きしちゃう作戦

朝の時間って貴重ですよね!なるべく身支度などの準備に時間を費やしたい...! 朝食は食べた方が絶対良い!でも朝食を作ることに時間を使いたくない!! なので私は大学生で一人暮らしを始めた時からグラノーラまたはコーンフレーク、トーストが朝食の定番でし…

引越し後のやるべきあれこれその1「転入手続き」

多分シリーズ化するであろう項目なので「その1」付けてみましたよ! 引越し後は、何かと手続きやら何やらする事が多いように感じますが、そんな事ないですよ!笑 今回は、優先順位的に1日でも早く終わらせるに越したことがない『転入手続き』に関することを…

パンケーキ食べたい☆

今回はパンケーキ屋さんのレポを書きましたよっ(*`・ω・´) これは多分シリーズ化する予感...。次回する時はパンケーキの美味しい焼き方を研究し、併せて書こうかと思います✨ ...なんかパンケーキブログみたいになってしまった しかし、お店のパンケーキってな…

タピオカについて考えてみた

や、なんか最近自分でもよくわからないけどタピオカ飲む機会が多いのですよ。 それもこれも色んなトコでタピオカブームに乗ろうと、タピオカのメニュー増やす店が多いせいですね! そして見かけたら頼む自業自得ってことですね!! と、いうわけで、タピオカと…

夏目友人帳展in金沢

なんと8月29日~9月9日(今日まで!)の期間で香林坊大和の催事場にて開催されていたのです!今日偶然通りすがりで気づいたので、まさかの最終日に駆け込んでみたわけですが! ⬇詳細はコチラ! https://natsumeten.com/ 他にも東京、大阪、福岡、愛知で開…

睡眠口座を呼び起こしてきました!

ことの始まりは、お盆に何故か実家で大掃除が行われていた時でした...。 突然の父からの電話!⬇以下会話内容です。 セナ「もしもしー!どしたん?」 父「おー、元気か!突然ねんけど、なんかお前生まれた時に作ったゆうちょの通帳あってんけど、いる?」 セ…

今日はグミの日!!

便乗しちゃったぞ☆ テレビでグミの日特集してましたね!!原宿では『グミパ』を開催しているんだとか...!!グミ食べ放題1回行ってみたいなぁ( *¯ ³¯*) グミパでは発売予定のグミを先行販売したり、フォトスポットまであったり...けっこう大型のイベントなんで…

瑪蜜黛←これが何かわかる人

いますか!?(。`・ω・´。) 好きな人はすぐおわかりになったかと 瑪蜜黛(もみとい)というのは、タピオカドリンク専門店ですね✨ 最近各地で続々と新店舗を展開しているお店なのですが...。 実は香林坊の東急スクエア内にも6月にオープンしておりまして。これが北陸…