セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

パンケーキ食べたい☆



今回はパンケーキ屋さんのレポを書きましたよっ(*`・ω・´)

これは多分シリーズ化する予感...。次回する時はパンケーキの美味しい焼き方を研究し、併せて書こうかと思います✨

...なんかパンケーキブログみたいになってしまった💦

しかし、お店のパンケーキってなんであんなに美味しいんだろう...( ˙꒳˙ )謎!

注文してからめっちゃ長いし、きっと特別な作業があるんだ...!と、勝手に思ってる!

おうちで作れるしなぁ〜と、思って今まで食べたこと無かったんですが、最近友達とお茶しに行こう!となって、新しく出来たパンケーキ屋さんに行くことになりました。

金沢フォーラス内にも「幸せのパンケーキ」という名前的に行ってみたいパンケーキ屋さんがありますが!

今回は駅ナカの「J.S. PANCAKE CAFE 」へ行ってきました!

20代半ばになって初パンケーキですよ...!

定番はやはりストロベリーとかチョコとかですね...!定番は間違いない(*`・ω・´)

そして期間限定で和栗のモンブラン(!)とブドウを使ったパンケーキがありました!

大体値段は1000円前後で、ドリンクセットにすると1480円になる感じでした!

ちなみにドリンクは、キッズメニューもあるのでジュースから紅茶、コーヒー等けっこう種類ありました!

私は期間限定のシャインマスカットとナガノパープルのパンケーキとカフェラテをセットで頼みました!友達はレモンリコッタのパンケーキとダージリンティーのセットです!

紅茶がめっちゃオシャレでした笑

こちらがレモンリコッタと
ダージリンティーです!

左のポットに入ってる紅茶ですが、キャンドルが下に置いてあって、温めてくれてるんです。入れ物もオシャレやあああ笑

こちらがシャインマスカットとナガノパープルのパンケーキです✨

下に敷いてあるシートはインスタ映えするように、との心遣いらしく、このパンケーキを注文した人に配っているそうです笑

さすが旬のフルーツは美味しいなあああああああ(*´﹃`*)

このお店ではパンケーキ三枚で出されるのが普通なのですが、このメニューのみ二枚で出てきます。ちょっと質も違いますよ!通常よりフワフワしていました!

全体的に甘すぎず、ブドウの酸味がよく合っていて割とあっさり食べ進めることが出来ました!

待ち時間は数十分ありましたが、お喋りしてるとあっという間なのです...!人によっては待ち時間が気になるかも??

また美味しいお店を発見したらレポートしちゃいます!

ではでは*˙︶˙*)ノ"