セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

朝食を作り置きしちゃう作戦



朝の時間って貴重ですよね!なるべく身支度などの準備に時間を費やしたい...!

朝食は食べた方が絶対良い!でも朝食を作ることに時間を使いたくない!!

なので私は大学生で一人暮らしを始めた時からグラノーラまたはコーンフレーク、トーストが朝食の定番でした。サッと食べれるのが良いのです笑

それは現在もなのですが...。

ただ問題があるんですよね。

飽きるという。

和食ならご飯と味噌汁とおかず一品になるかなと思うのですが、それってふりかけやらなんやらで飽きない工夫が無限にできると思うんですよ。

ただ準備するための時間の余裕が今よりだいぶ必要になるので(現在の朝食を準備するのに必要な時間はほぼゼロ)和食に切り替えるのはちょっと腰が重いのです...!

と、いうわけでたまにでいいので工夫は必要なのかなと思いまして!

食事もね、どうせしなきゃいけないなら楽しむに越したことないと思いますし!(*`・ω・´)

で、明日の朝食を作り置き可能なサンドイッチにしてみましたよ!🥪✨

トースト用に買った5枚切りの食パンを使用しました。1枚を半分に切って薄くしてあります。厚みはお好みで!

すぐに食べる訳では無いので、ラップしてあります!ちなみにラップして冷蔵庫に入れておくとパンが固くならずに三日は持ちます♪

今回、具材に使ったのはハム、卵焼き、チーズ、レタスです。トマトをスライスして入れてもいいですね(。・﹃・。)

うん、明日が楽しみかも!

たまには変わったことしてみるもんですね笑

食べる時まで本で押さえておきます♪

これで明後日からまた、フルグラとトーストのサイクルに戻れそうです笑

ではでは*˙︶˙*)ノ"