セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

証明写真これで良いじゃん!



失業保険の受け取りに証明写真が必要ということで、ちょうど切らしていた私は証明写真を撮りに行かなければならなくなりました。

証明写真って地味に高いですよね...。

資格試験とかで必要になるし、学生にも優しい値段のとか増えればいいのに!

と、思いつつ近くの証明写真撮れる機械がある所を検索しようとすると...。

めっちゃ便利なものを見つけてしまいました!!

ピクチャンというコンビニで証明写真が撮れるサービスです。

自分でサイズを指定するのはもちろん、色々な規定のサイズを選ぶことが出来るのが良いところです!

しかも一律200円ですし!(安っ)

様々な資格の申込書に対応したサイズや、公的書類に合ったサイズ...色々ありました!

もちろん、失業保険受給資格者証に貼る用のサイズも!

1シートに3枚プリントされました!

こういうので十分だわ...!!と思った笑

最近は証明写真の機械も美肌補正があったり、ちょっとプリ機に近いものがありますからね。

SNOWで若干盛るくらい許されるはず←

いい感じにとれましたので、ぜひお試しください♪

ではではまた*˙︶˙*)ノ"