セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

瑪蜜黛←これが何かわかる人

いますか!?(。`・ω・´。)

好きな人はすぐおわかりになったかと💦

瑪蜜黛(もみとい)というのは、タピオカドリンク専門店ですね✨

最近各地で続々と新店舗を展開しているお店なのですが...。

実は香林坊東急スクエア内にも6月にオープンしておりまして。これが北陸初出店だそうなんです(!!)

いや〜、学生の時はよく香林坊109の中にあったパールレディで友達と「タピる?」とか言いながらタピオカミルクティー飲んでた記憶があります!

あの時はまだタピオカブームが来る直前くらいだったのでそこまで流行ってなかったんですよね。

なんていうか、クレープとかを一緒に売ってたんですけど、そっちの方が売れてた気がします笑

で、留学行ってた時に香港とか中国各地でタピオカにハマって、ほぼ毎日飲んでました←喫茶店で飲むのもいいけど、街中にほぼ必ずあるCoCo都可でよく飲んでました。ちなみに日本にも店舗あります!

まだ日本には無いのですが、ここのQQ三兄弟...だったかな??名前うろ覚え💦それがめっちゃ美味しくてお気に入りでした。ミルクティーにタピオカとプリンみたいなのとコーヒーゼリーが入ってるのです!マジで飲んでみて欲しい!

現地だと普通のミルクティーにタピオカ入ったのが5元か6元ほど(当時日本円だと100円以下)で買えるので安かったのもお気に入りの理由です笑

で、日本帰ったらタピオカ布教しよ!とか思ってたのですが、香林坊のパールレディ閉店してたんですよ笑

え!?タピれないいいい。゚(゚´ω`゚)゚。

と、帰国早々ちょっと絶望し、タピオカとあまり縁のない日々を送っていた矢先の現在のこのタピオカブームですよ...!!

元はインスタ映えとかが目的で広まったみたいですね。もちろん今の若い世代にとって新鮮でウケたのもありますが!

私は逆に「あ、やっと日本もこういうお店できるんだ!」と思っていました💦ドリンクの専門店って少ないイメージがありましたし!

最近は、コンビニのアイスやら和菓子にタピオカやら...もうタピオカなら何でもいいやろ感が色んな所で感じられますね...!

ちなみに金沢限定で加賀ほうじ茶風味のタピオカミルクティーがありました🥤✨

私は季節限定のブルーハーブティーを注文してみましたよっ!

ちょっとわかりづらいけど、上の方が青くて綺麗です✨

メニューによっては選べないものもありますが、甘さや氷の量がそれぞれ三段階で選ぶことができます!

今回はどちらも最大である『普通』を選びました!

甘さは、最大の割にあっさりめでくどくなかったです。飽きないで飲める感じですね!

氷の量は普通をオススメします!ドリンクがぬるくなっちゃうので!その時の気分で温度を調節してください笑

なんか最近何かとよくタピオカを飲む機会があるので、また飲んだ時はレポートしますね!

ではではまた*˙︶˙*)ノ"