セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

秋の夜長に観たいドラマ♪~キュン♡ってしたい時編~

最近キュンキュンしてない…(´・ω・`)

というあなたも私も一緒に、秋の夜長を胸キュンするもの見て過ごしましょう♪

名づけるならばキュン活ですね!!✨

 

ドラマって、元が少女漫画だったりすることが多いので、そういうのってめっちゃ胸キュン要素多めなんですよっ(n*´ω`*n)💕

今回は元ネタが少女漫画、ってなりがちかも!笑

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

突然ですがドラマってリアタイで観る派ですか?

私はなかなか次の展開が気になって待てないので、一気に見たいんですよ💦

あ、もちろん、好きな俳優・女優さんが出ているなら録画して見ちゃいますよ!笑

 

なので漫画も単行本派だったり…。最近は電子書籍で読んじゃうけど!笑

そういえば単行本買わなくなったなあ…置くところないからっていうのもあるけど、昔は好きな作者の漫画持ってるだけで楽しいから買ってたのに。

 

学生時代はテレビ見る時間が無くて、芸能系の話にめっちゃ疎くて…。

なかなか友達の話についていけなかった記憶があります笑

アイドルとか全員似たような顔してるし、名前言われても「?」って感じでしたもん

(´;ω;`)

 

それが、就職してから、年下の子と一緒にテレビ見る機会が多くなって、バラエティとかドラマが特に面白く感じるようになりました。

きっかけは「モニタリング」「嵐にしやがれ」「世界の果てまでイッテQ」「水曜日のダウンタウン」あたりだったかな。

誰かと一緒に見ていたからっていうのもあるけど、普通に「え、テレビってこんな面白かったっけ」って感じだったんですよね…♪

 

なので2015年~はよくドラマを中心にテレビっ子っぽく過ごしていました笑

 

その期間は割とテレビ番組とか詳しかったのですが、その前は本当に残念なほど詳しくないので、自分用の振り返りもかねて、ここ数年以内のドラマをピックアップしていきますね!

 

【スミカスミレ 45歳若返った女】2016年2月~3月*.゜。:+*.゜。:+*.゜

f:id:senatchi1005:20191114210519j:plain

桐谷美玲主演の少女漫画が元ネタで金曜ナイトドラマとして放送されていた作品。

あらすじとしては、主人公の如月澄(きさらぎすみ)は、恋愛と縁のない人生を送ってきて60歳になったのですが、介護していた母が亡くなり、ようやく自分の時間ができた時に、ひょんなことから家にあった屏風の呪いを解いてしまい化け猫が封印から解かれることに。

封印を解いてくれたお礼に澄の願い事を叶えるといわれ、17歳に若返って、自身をすみれと名乗り、地元の高校に転入し、もう一度青春時代を過ごすことになるわけです。

真白という男子高校生と付き合うことになったり、他にも封印されていた妖怪が出てきたり…色々見どころがありますが、あくまでも中身は60歳のおばあちゃんなので、現代の高校生とのギャップが可愛かったりほっこりしたりする作品ですよ♪

 

失恋ショコラティエ2014年1月~3月*.゜。:+*.゜。:+*.゜

f:id:senatchi1005:20191114211319j:plain


松本潤石原さとみ主演の月9ドラマ。見ていた人も多いかも?でも私は丁度卒論やらなんやらで忙しくて見れなかったのです笑

原作は漫画ですよ!

あらすじは、成果学校に通っていた小動爽太が、憧れの先輩である吉岡沙絵子に、バレンタインにチョコ(吉岡が好き)を渡すも受け取ってもらえず、彼女を振り向かせるために努力して一流のショコラティエを目指すというお話です。

登場人物が片思い多くて、片思い中の人は登場人物の心情に共感できまくりなのではないでしょうか…??(n*´ω`*n)

 

【きょうは会社休みます】2014年10月~12月*.゜。:+*.゜。:+*.゜

f:id:senatchi1005:20191114211253j:plain

綾瀬はるか福士蒼汰が主演の水曜ドラマ。

元ネタはこれまた少女漫画ですよ♪

あらすじは、彼氏いない歴=年齢の33歳処女のOL、青石花笑。会社のアルバイトの青大学生、田之倉と酒を飲んで、翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後で…。

酔って記憶を失っていた花笑だが、田之倉とつきあうことになり、人生初の恋愛が始まる!って感じでございます♪

壁ドンとか、どきっとする要素が盛り盛りなので、胸キュンにはピッタリですね(n*´ω`*n)

 

私が恋愛できない理由2011年10月~12月*.゜。:+*.゜。:+*.゜

f:id:senatchi1005:20191114211140j:plain

当時AKBだった大島優子が出演していた記憶しかない月9ドラマ!

 

あらすじは、高校の先輩・後輩どうしの3人の恋愛下手な女性が、ふとしたきっかけでルームシェアを始めます。

「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3か条のもと、同居生活をしながら恋愛にもがく姿を描いたドラマ…って感じです!

皆こじらせすぎ!笑

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

と、ざっと振り返って「あー、もう一回見たいかも」と思う作品を4つ挙げてみました!

皆さんはもう見ちゃった…かな?笑

今思い出したけど「ダメな私に恋してください」とか「私の夫は仕事ができない」も見てたなあ。特に私の夫は仕事ができないの方は感動しまくりで毎ほぼ毎回涙が笑

 

大体恋愛系のドラマって10代~20代女子が観てるイメージですが、誰が見ても面白いと思いますよ!

以前の会社で休憩中に、上司(55歳男性)も少女漫画読んで泣いていましたからね…!

きっと誰の心にも響くんだろうな、と思った瞬間でした…!!笑

 

ちょっとでも気になる作品があればぜひぜひ見てはどうでしょうか?

もちろん原作の漫画を読むのもGood✨

 

ではではまたっ👋