セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

女子会シリーズ ~脱毛編~

もはやシリーズ化!ネタは尽きることがありません…!

今回はおうちに遊びに行かせてもらったHちゃんとの対談!

二人でも女子同士なら女子会なのです!

 

前回もHちゃんとはお話していますが、お初の方のために登場人物紹介から♪

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

【登場人物】

セナ:私です。近況報告をすると、夏に社会的にも精神的にも死にかける→徐々に持ち直しつつゾンビのように生きる→やっと立ち直って生きがい探し中←イマココ!!

そしてハピクルサワーにハマる←New!!

 

Hちゃん:妹的存在の年下友達。福井生まれ福井育ちで、同い年の彼氏と同棲している。最近は将来の事を考えて病みそうになっているとかなんとかで色々お話したい様子。そこでヒマ(ってこともないのよ!!)なセナに白羽の矢が立ったとかなんとか。

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

【女子会スタート♪】

※常に敬称略でお送りしております!

 

H:今日は来てくれてありがとうございます~!

セナ:ううん。平日休みなんやね。

H:そうなんですよ!言ってなかったかもですけど、不定休なんですよね💦

セナ:やー、ホント子ども好きなんだね。新しいバイトもそういう系だし。

H:大人と関わるより合ってるんですよ~。私ってふわふわしてるし…。

セナ:(一理ある…)ラインに悩み聞いてほしい的なこと書いてあったけど…。

H:あ、そうなんですよ。もう最近色々考えすぎちゃってて。

セナ:まー、悩みって尽きないよね。例えば?

H:前、彼氏との悩み話したじゃないですか?

セナ:あ、それ関係?

H:いえ!皆さんのおかげでだいぶストレスは減りましたよ!

セナ:それは良かった!じゃぁ、何?

H:なんか、こんなこと言うのも恥ずかしいんですけど、セナさん脱毛したことあります?

セナ:!?

 

どうやら今回は脱毛(特にデリケートについて)お悩みの様子。

 

H:や、毛少ないしどうかなーって笑

セナ:いや、誰でも思ったより毛深いものなんだよ…!それはさておき、結論から言うとあるよ笑

H:え!?本当ですか!

セナ:うちも気になってたんだけどさ、前お菓子のおすそ分けくれたときにキレイモの袋に入ってたし、もしかして通ってるのかな?って思ってたんだけど。

H:いいとこに気づきましたね!実はそうなんですよ。

セナ:じゃぁ、今日は脱毛のお悩みか。

f:id:senatchi1005:20191119234728j:plain

H:はい~。皆さんどうしてるのかな?って。特にデリケートとか。

セナ:普通に生きてたら他の人の毛なんてそんなに見る機会ないよね。

H:はい。私って男性ホルモンが多いのか、毛が多くて…。彼氏にがっかりされたくなくて剃ったり脱毛クリーム塗ってたんですよ。

セナ:ちなみに施設で仕事してた時はお風呂が共同だったから、他の職員の裸普通に見てたんだけど、大体皆黒かったね。ジャングル状態的な。

H:ええ~!なんか想像できないです~!

セナ:ね。最初は衝撃だったんだけど、慣れたら…笑

H:慣れって怖いですね笑

セナ:前一緒に話したMさんとかずっと処理してないよ。自分で言ってるし気になったら聞いてみると良いかも。

H:え!?

セナ:うちは揃える程度に手入れしてたんだけど、やっぱ清潔感的に気になって、脱毛

考えたかな。

H:なるほど…。

セナ:生理の時とか血液ついたり匂いこもる原因になるし、不潔だなって思って。

H:あ~、それは考えたことあります…!

セナ:で、除毛クリーム使ってデリケートは処理してた!

H:剃るの怖いですもんね。私も同じです。

セナ:でも、結局クリームだと刺激が強いから余計生える周期が早まる上に、刺激に強くなろうとして毛が太くなるって知って、やめたんだよ。

H:えええ!それはやばいです!私ホント週1くらいでクリーム使っちゃってるので!

セナ:無くなる事願って使ってるのに逆に首絞めてるんだよね…。それに気づいたときは絶望したわ…笑

H:まあ、やめるに越したことはないですけど、じゃあどうやって処理するの?ってなりますもんね…。

セナ:抜くのは絶対だめだね。下手したら埋没するし抜いたところが雑に傷ついちゃうからいいことなし><

H:それは雑誌で読んだことあります!図解見るとこわっ!ってなって。

セナ:あ、そういえば通ってるんだっけ?

H:そうですね。全身コースで光脱毛してるんですけど、今まで自己処理重ねてきたからか、効き目遅く感じます…。

セナ:うち、ずっと前にTBCでうなじの永久脱毛したんだよ笑

H:なんでそこ!?

セナ:って思うじゃん。当時はまとめ髪とかハマってて、鏡で後ろ姿確認した時に、後れ毛どころじゃない量がところどころあってめっちゃ気持ち悪かったんだよ~!

H:た、多分他の人からすればそんなに気にならないとは思いますが、自分で見ると自分のことってすごく気になっちゃいますよね…。すごくわかります…!

セナ:そうなんだよ~泣 その時はすっごくショックでさ。

H:実は私もTBC気になってたんですよ。永久脱毛が唯一あるサロンじゃないですか。

セナ:うんうん。それで行ったんだけどね笑

H:あ、そうなんですか!

セナ:ちょうどキャンペーンで体験できる時があったからやらせてもらって、カウンセリングとかしてたなぁ…。

H:でもめっちゃお金かかるし私は断念しました~(´・ω・`)

セナ:それね。で、そこまででもないし気になるトコだけしよ、って思って笑

H:ですね~。

セナ:で、通い続けるとかはしなかった笑 でも、そのあとに脱毛ラボで割引できるクーポン貰ってさ。

H:基本そういうきっかけないと行きませんよね…笑

セナ:うん笑 そこで全身一応やったかな。光だから効き目は時間経過しないと出てこないけど。でも他のトコよりコスパ良いし、使用する機械のパワーが強いから即効性があると思って通うことにしたんだ。

H:なんか学研の漫画みたいな会話になってますね笑

セナ:人に何かお勧めするときは大体そうなる笑

H:そっか…効き目どうですか?

セナ:徐々に、って感じだけどあるよ♪ 部分ごとに差があるのは仕方ないけど、ホント生えない箇所あるもん笑

H:なるほど!それがどんどん生えなくなる感じなんですね。

セナ:そうそう。でも、今までいろんな女の子のデリケートゾーン見てきたけど、やっぱ普通は伸ばしてるんだな、って感じだね。

H:え、色んな?そこはあんまり突っ込まないようにしますけど…。その人がどう思うか、って感じですよね。私はマナー的な意味もあると思いますけど…。

セナ:まあ、やって損はないと思うけどね!

H:たしかに。なんか、一人であれこれ考えてばっかりだったのでスッキリしました!

セナ:うんうん。人に言いにくい事もどんどん言えばいいよ笑 

H:はい~!そうします!ありがとうございました!

セナ:あ、ちなみに脱毛ラボ乗り換える時は言ってくれたら友達紹介で割引あるし言ってくれればいいよ~!

H:了解です~!

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

というわけで、今回は脱毛のお話をしていました。

女子にとってムダ毛処理は永遠の課題だと中学生のころは思っていましたが、悩むくらいならまずは相談した方がいいかもしれませんね。

 

時間がたてばたつほど、色々と不利な状況になりやすいものですから(´・ω・`)

善は急げ的な!

ではではまた👋