セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

読モ御用達的なお財布に優しい美容室!

最近髪の毛を放置しすぎてたので、お手入れがてらリセットしようと美容室へ行くことに!

なんか引越しやら定休日の移動やらで、行きつけの美容室というものができなかったここ数年...。

前の美容室のスタッフさんから聞いたのですが、やはり美容師やお客さんによってカットや髪の毛のクセがあるので、三回は同じ所に通わないと、その美容師さんの真価が発揮できない、とのこと。

まぁ、その通りだなぁと思いつつ。

でも今まで「ここ通おう!」と思ったトコがなくて!

新規クーポン使いながら色々な所を転々としていました😅💦

新規限定でだいぶ安くなる所とか多いので、ホットペッパービューティーで予約入れるのが自分の中で鉄板でした。

で、今回も引越し後初の美容室なので、まずは美容室選びからだったのですが。

アパートからなるべく近いとこにしようと、駅近いエリアで探してみると...。

「Agu Hair」が目に留まりました!

んんー??これって竪町にも去年くらいにできた新しいとこあったよね??と思いつつ気になったので詳細を!

【Agu Hair rupia】アグヘアールピア金沢店

とにかく!メニューが全体的に安いです!!

新規だとカット+カラー+トリートメントで6900円でした!

※もちろんシャンプー、ブロー込みで、トリートメントにおいては通常4000円分のトリートメントを使い、ナノミストスチームでダメージ補修してくれるとか!

ちょっとお得だし、普通に同じメニューを他のトコでしようと思うと予算10000円とかになりますよね。

ちなみに、カットだけだと2200円と、美容室にしては安めです。

新規だけでなく、全員が使えるクーポンが10種類以上あるので、ぜひぜひ確認してみてくださいっ✨

というわけで!とりあえず行ってみようかな!と思い、予約してみました!

【施術当日】

ただ、店舗がめちゃ分かりづらいところに...!

一方通行の道通るので、気を抜いてたら通り過ぎて遠回りしちゃうかも💦

車で行くのが分かりづらく感じたので、私は近くの駐車場から歩いていきました笑

1回行くと「ああ!ここにあるの!」とわかるのですが、初見は難しいかも!笑

駐車場は斜めに駐車する感じで4台くらいとめれたかな。

中に入ると案内され、ロッカーに荷物を入れました。

けっこう幅広い年代の方が来た気がします笑

おじさんぽい人も来るし、同年代くらいの女の人も来るし。

雑誌は全部タブレットで読むタイプだったので、タブレットに慣れてない私は店員さんに色々聞きながら操作してました笑

スタッフの方は皆若そうな感じでした!話しやすかった笑

施術は大体1時間半ほどでした!

リタッチとカットも安かったので、今度からここが行きつけになるかもしれません...!!笑

Agu hairは全国で300店舗ほどあるそうなので、お近くのお店をチェックしてみてはいかがでしょう??

ではではまたっ*˙︶˙*)ノ"