セナのゆめかわ☆宣言

ブラック脱出を果たした元福祉職員が、ゆめかわ目指して自由に書き綴る感じのブログです☆

最近きてる感じの漫画をご紹介!コメディ系特集!

 皆さんは最近漫画って読みますか?

私は11月に漫画BANG!!の広告で「金色のガッシュを無料で読める!」につられてちょこちょこ懐かしいなー!と思いながら読んでいました笑

結局1日10話ほどずつしか読めないので、11月末までに読み切ることはできなかったです!

巻数で言うとあと1.5巻分読めませんでした!一番良いところ!!(;'∀')

年末年始に実家に顔出しに行った時に続きを単行本で読もうと思います笑

 

さてさて、そんな感じで漫画を久々に読んだ私は漫画を「めっちゃ面白い!」と再認識いたしまして!

SNSで漫画久々に読んだら面白いー!みたいなこと話してたら、漫画好きな友達から色々勧められ、全部は読む時間がないのですこしずつつまみ食いする感じで勧められたものを読んでいました。

その中でも「これは面白い!」「これから話題になりそう!」な漫画をご紹介するので、気になったものはぜひぜひチェックしてみてください!

SPY×FAMILY

f:id:senatchi1005:20191222134406j:plain

単行本で1巻2巻を借りて読みました!

少年ジャンプ+で隔週で更新されている漫画らしいです。おなじみの週刊少年ジャンプでも予告や読み切りが出張掲載されていたようで、2巻にもおまけとして収録されていました!

f:id:senatchi1005:20191222150624j:plain

出典:「SPY×FAMILY」2巻より

この作者さんが以前連載していた作品「TISTA」はめちゃシリアスっていうか残虐なシーンが多かった感じですが、これは普通に楽しめる愉快なお話です笑

上の画像にもある通り、主人公は凄腕のスパイで、ある任務を達成するために疑似家族を作らなければいけない状況にあったところ、孤児院で娘役のアーニャという女の子と出会い、養子にします。更に妻役も必要ということで偶然町中で出会ったヨルという女性となんやかんやあって結婚(仮)しようということになります。

主人公はスパイであることを隠しており、アーニャは実は人の心が読める超能力者なのですがそのことは秘密。ヨルは裏で殺し屋をしていることを隠しており…皆それぞれ秘密をもちながら一緒に過ごすうちに、本当の家族みたいになっていく過程が微笑ましい漫画です!

ちょっと登場人物の職業上、血が出たり人が倒れたりしますが、それ以外は愉快なコメディなので、ぜひぜひ見てみてほしいです!

女の友情と筋肉

f:id:senatchi1005:20191222140133j:plain

きっと私は愉快なお話が好きなんでしょうね。

こちらはイラストを投稿・閲覧できるサイトのPixivで有名になった漫画のようで、私は友達がLINEのスタンプでこれ使ってて「何これ!?」と突っ込んだところ、こちらを勧められました。

f:id:senatchi1005:20191222151117j:plain

出典:「女の友情と筋肉」pixivより

めっちゃ筋肉ある女子3人がメインキャラで、皆とても心優しい素敵な女子☆

困ったことは大体筋力で解決しちゃう4コマ形式の漫画です♪

現在はネットでも見れますが、単行本も発売されていますので、気になった方はぜひ見てみてください!

ちなみに私はマユちゃん推しです!

極主夫道

f:id:senatchi1005:20191222141258j:plain

実はこれ漫画BANG!!でガッシュ読んでる時に無料だったから読んでみた→ハマった作品なんですよ。

主人公は元極道の主夫、龍(たつ)さん!

人相は悪いけど、めちゃめちゃ家事のできる女子力高めな龍さんが料理・掃除・DIY・ご近所づきあいなどに全力で取り組んでいく日常系コメディです。

全体的に絵もきれいだし、文字数も多すぎず少なすぎずで読みやすいです!

f:id:senatchi1005:20191222151533j:plain

出典:「極主夫道」31話より

完全に一話完結型なので、どこから読んでも面白いですよ(`・ω・´)✨

ところどころ極道用語的なのが出てきますが知らなくても大丈夫♪

小麦粉のことを「白い粉ありますかねぇ?」と強面で言って店員さんを驚かせちゃうこともしばしばですが、それもご愛嬌☆な作品!

様々なサイトで無料で何話か読めると思うので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

こちらも単行本が出ていますよ!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

とまあ、これらが今私的にきてる漫画ですね!

どれも読み進めてるとつい笑っちゃう感じの作品ですし、ネットでも調べると色々出てくるので、ちょっと立ち読みしてみるのも良いと思います♪

なんというか、元がWeb漫画のものはけっこう面白いものがいっぱいあると思います。

大学生の時にComicoだったかな?無料で読める漫画アプリがあって読んでたんですけど「ネト充のススメ」が特に面白くて毎週更新を楽しみにしていた時期がありました。

そのうち単行本化され、いつの間にかアニメ化もされて笑

そういった元はネットで連載してた系の漫画が波に乗るような感じはしますね✨

他にも気になるものがあればぜひぜひ教えてくれると嬉しいです!

ではではまたっ👋